新型コロナウイルス感染症の流行拡大で・・・

 地域の皆さま、お変わりなくお過ごしのことと思います。 
校区内のサロンがお休みでお会いできる機会がなくなりましたので、「おびやま在宅クリニック通信」をお届けし皆様に元気になっていただこうと考えました。

 新型コロナウイルス感染症の流行拡大で世界中が混乱しています。
感染された方の一日も早い回復をお祈りします。
治療の効果なくお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
 私共も医療者としてできる限りの感染予防策を実施し、診療に当たっています。
毎日毎日が緊張の連続です。一日も早い終息を願っています。
 さて、当クリニックも開業して9回目の春を過ぎ、5月に入りました。
新緑も鮮やかな中、色とりどりの花々が眼と心を癒してくれます。
今年は薔薇が元気です。とりわけ黄色の大輪の薔薇は香りが周りに満ちて圧巻です。
アイリスもきれいに咲きました。アリッサム、マーガレット、パンジー、金魚草も咲いてくれました。ありがたいことです。
植物のたくましさ、やさしさに包まれ、元気をもらって明日からの診療に励みたいと思います。

 毎週金曜日の午後は、健康相談「サロンおびやま」を開いています。
予約制で受け付けています。何かお困りのことがありましたらお気軽にお電話ください。

PAGE TOP